妊活&妊娠中の女性支持率ナンバー1!葉酸サプリで健康づくり

妊活&妊娠中の女性支持率ナンバー1!葉酸サプリで健康づくり

ナース

大切な成分

妊娠を望んでいる女性は、早い段階で摂取することを意識すべき成分があります。それは、葉酸です。葉酸はビタミンの一種で、野菜などに多く含まれる成分です。さまざまな働きをしていますが、とくに核酸の合成に深く関わっていますし、血液をつくるためにも大事な役割を果たします。

レディ

どれくらい必要になるのか

お腹に赤ちゃんがいる女性は、1日400マイクログラムの摂取が望ましいといわれています。妊娠前、出産後ももちろん必要になる成分ですが、妊娠前であれば200マイクログラム、出産後の授乳期間であれば300マイクログラム前後が理想的です。

サプリを持つ人

妊活女性に人気のワケ

妊活サプリメントとしても有名な葉酸ですが、なぜ妊娠前から摂取をしておくことが理想になるのでしょうか。それは、胎児の育成に影響が出てくるためです。妊娠初期に胎児の神経管はつくられますが、葉酸を多く取ることによって、病気になるリスクを軽減させる効果が期待できるのです。

400マイクログラムの葉酸を摂取する方法を比較

サプリメント

サプリであれば1日1粒など、既定の量を服用するだけでOKです。

食事

ホウレンソウであれば、400グラム(約4束分)の量が目安となります。

広告募集中